the ド田舎エンジニア

東京とは名ばかり 八王子市は尾崎 幸一朗(通称:サチロー)による気まぐれブログです

ご挨拶

初めまして。

幸一朗(サチ イチロウ)と申します。

『東京都』とは名ばかり。
八王子市は尾崎町という緑豊かな風景に囲まれながらお送りしております。

最寄り駅は徒歩どころではない。
そもそもこの街には駅が無い。
コンビニよりもガソリンスタンドの方が近い。
最も人で賑わっているのは多分、高速道路の上。

そんなド田舎でフリーエンジニアの仕事をしております。

元々は組み込み系の開発が本職でしたが、
インターネットの発展に伴いweb系の仕事も増えてきました。

気が付けば、家に籠ったままコードやWordPressの管理画面を見つめる毎日です。

専門家というよりかは、手広く浅い知識量です。
何かのお役に立てればと思い、本ブログの立ち上げに至りました。

宜しくお願い致します。


■分野
・組み込み系システム開発(本職)
パッケージソフト開発
・サーバー設計、構築
IOS向けアプリケーション開発
・web系システム開発

■言語
・C(本職)
アセンブラ
COBOL
SQL
C++
・VC#
VB
VBA
JAVA
JAVA Script
perl
Ruby
Python
・Shell
php
・html
※もう何が何だか笑


■経歴
石川県は白山市に生まれる
※故郷もド田舎

東京の某大学を卒業
神奈川にあるメーカーに入社

気が付けば8年が経つ
マネージメント業が増える

コードを書きたかったので転職
転職先でもコードを書く機会が減り退職

アウトソーシング系の企業に入社
入社と同時に八王子へ移住

数年して給料があまりに安く独立


書いてみると我ながらいろいろやってんなと思います。(笑)

今後とも宜しくお願い致します。