the ド田舎エンジニア

東京とは名ばかり 八王子市は尾崎 幸一朗(通称:サチロー)による気まぐれブログです

仮想通貨は続くよ どこまでも

こんばんは。
サチローこと幸一朗です。

尾崎は今日も田舎です。

外へ出るのも面倒なので大抵のものはネットでポチって取り寄せ。
本当に便利な世の中になりまして。

ネット上のお店があるどこか、お金までもが仮想化してるわけでして。
まぁ、今に始まったことではないですが。

証券も言ったらそんなもんですし、Suicaなどの電子マネー、クレジットカード、ネットバンキングなどなど。要するにお金は信用みたいなものなので、どんな形でもよいわけで。

紙や硬貨が無くとも世の中成り立っちゃってるんですよね。
あぁ発展恐ろしや。

そのうち日本銀行がでっかいサーバールームになったり?
銀行強盗=サイバーテロ
ATMはUSB接続?Bluetooth

それはそれで面白い。

いろいろと整備されるまではこんなのが続くんでしょうね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-35119425-cnetj-sci


それでも発展を続けるんでしょうなぁ~
便利そうだしな~


何があっても仮想通貨の番人みたいな仕事はしたくないな~。