the ド田舎エンジニア

東京とは名ばかり 八王子市は尾崎 幸一朗(通称:サチロー)による気まぐれブログです

尾崎町に来てから早数年

幸一朗です。

先週は外出の機会が多く、久しぶりに光合成
今週はというと、ひたすら室内でさなぎのような生活となりそうです。

尾崎町に来てからもう数年が経ちますが、慣れというよりかはこっちの方がホームグラウンド。

もともと田舎生まれ(石川県は白山市)でして、

・最寄りのスーパーまでは4キロほど
・コンビニよりもパチンコ屋が近い
・3キロ先の地平線が見える
・イオンがバカでかい
・冬場は田んぼと道の区別がつかない
・バスに快速がある

そんな町(村?)で生まれ育ちましたので。
八王子『市』という時点で都会です。
※私が生まれた頃は白山『市』ではありません。

この尾崎町にも、前の会社に入っていなければ足を踏み入れることすらなかったでしょう。

私にとってはとても住み心地が良くて気に入ってます。

元々は客先常駐のエンジニアをしていたのですが、数年前に体を壊し、デスクワークができなくなりまして。
当時いた会社は在宅案件がありませんでしたので、止む無く退職し自立。
そして今に至ります。

何とか食つなぐためにと、細々とやっていましたが、今は十分に食べられるようになりまして。
そこは不幸中の幸い。

身体は資本ですな。

尾崎町は今日も平和です。