the ド田舎エンジニア

東京とは名ばかり 八王子市は尾崎 幸一朗(通称:サチロー)による気まぐれブログです

マインクラフトを数年ぶりにやってみた

こんばんは。
サチローこと幸一朗です。

よくサブディスプレイにYouTubeを垂れ流し、BGM代わりにして仕事をしているのですが、なぜかマインクラフトの動画にありついていまして。

ブラウザバックで戻ってみたら、お笑いコンビのよゐこ濱口優さんにたどり着きました。
何かの企画でよゐこのお二人がマインクラフトでまるでコントのようなサバイバル生活。私ももう数年前になりますが、マインクラフトにはまった時期がありまして。仕事を忘れて見入ってしまいました。


全然ちがうやん。

肉マークなんてなかったやん。
馬おるやん。
木が黒いやん。
インベントリもようわからん。

こち亀の日暮になった気分。


一応、アカウントはメモってあったので久しぶりに立ち上げようとしたら、即難所。
Launcherって何だよ。。。。


最後に触ったのがβ1.いくつかだった気が。
完全なる浦島太郎。
何とか最新versionをもってきていざサバイバル。


そして島。
島スタートである。
イカとったどー!やれってか。


ともかく掘れ。
土を掘れ。
生後数秒で野宿の準備。
これもマインクラフト。


この世界では骨が矢を打つ。
この世界では蜘蛛が飛んでくる。
この世界では黒いよくわかんないやつがワープしてくる。

これらから逃れるために、一刻も早く屋内に退避する必要があるのだ。


Wikiを小窓に何とか拠点を作る。
雨風をしのぎ、収納と作業台、かまどがあればそれでよい。


仕事の合間みてまたハマってみようかなと。