the ド田舎エンジニア

東京とは名ばかり 八王子市は尾崎 幸一朗(通称:サチロー)による気まぐれブログです

恐るべし技術の進歩

こんばんは。幸一朗です。

イヤホンしながら喋っている人を見ると、「あ、電話か」といった具合で特に違和感なし。
数年前なら「何してんねん?」と、違和感満載。

恐るべし技術の進歩。

どこぞのヒーローが腕時計型の無線機?で味方と連絡を取り合う姿。
それを見て、いつそんな時代が来るものかと思っていたのが現実に。

恐るべし技術の進歩。

そのうち指を鳴らしただけで一通りのことができてしまうのではないか?
なんて思ったりするわけですが、それも「おっけーGoogle」の一言で解決してしまいそうな勢い。

恐るべし技術の進歩。

携帯電話なんかはそのうち体の一部になってしまうのではないだろうか。。。
銀河鉄道999のような機械化人がメガロポリスを歩き回る日も近いのではないだろうか。。。


今では想像を絶するような「もしも」が数年後には実現するような時代。
とても興味深いのですが、いかんせん頭が追い付かないのです。


次は何が起こるのやら。